【パズドラ】ヴァルキリーに◯◯された
2013年4月15日 TCG全般 コメント (4)
ガンホーコラボでバステトのスキルをあげようとするも、結局このバカ猫は1つも覚えず、BOX内にはドロップスやゼリーが散らかってました。
そして今日!女神降臨!!
ここで溜め込んだドロップスの消化先となるヴァルキリーを取ってやろうとダンジョンへ。
ガチャ以上の石の消費はしたくない。かと言って難易度を下げて不確定泥に行ったらそれこそ五右衛門、イースのように何回目で落ちるかわかったもんじゃない。
なので、5コン以内で倒せなかったら潔く諦めるという誓約を架し超地獄級へ!!
パーティーは右図参照。これにフレ一番強いゼウス。
1バトル目:デビル5体
闇5個消しと他2コンボで一撃。圧倒的じゃないかわが軍は。
2バトル目:仮面4枚(神秘無し)
スキルを溜めながら残り1体をジワジワと嬲っていく。
ラスゴまで残り5のところで仮面が力尽きて次の層へ。
3バトル目:ダクゴレmk3
開幕威嚇からの、変換攻撃。
ちょっとやそっとじゃ死なないので安心してぶつけられる。
一撃食らうことも覚悟してたが、ここで攻撃体制を使ってくれたので安心して攻撃。
エキドナもスキルが溜まったので残り1できっちりトドメ。
ここまで怖いくらい順調。。。
4バトル目:デーモン2体
スキルを使われようが、2体同時攻撃を受けようが死ぬので開幕威嚇から1体を全力で殺しに行く。
だがここで惜しくも届かず、2体同時攻撃を食らって1コン。
コンティニュー後のドロップを見て、黒が2つしか無いことに絶望しつつ最大コンボを作るもの黒は繋がらず2コン。
次のドロップはまぁまぁで片方落としてもう1匹は残りHP半分ちょい。
だが返しでイビルスラッシュ使われて3コン。
リフレッシュされたドロップは黒で3コン作れるも、ここでデーモン落とすとエキドナのスキルが溜まってない状態でボスに行くので泣く泣く寸止め。そして飛んでくるスラッシュ。4コン。
次でキッチリ殺しつつエキドナもスキルが溜まり、万を辞してヴァルキリーと対面。
開幕威嚇からの、ラスゴ、ギガグラ、ギガグラ。変換を駆使して推定残りHP20万弱。
もう少しで手が届くっ!!
変換の嵐の後で黒ドロップは画面上には2個しかないけど、ターンもあと3あるし、他を消せば落ちてくるはず!!
1ターン目。
回復ドロップと赤がたくさん消えるも決定打にならず。黒ドロップは画面上に2個。
2ターン目。
緑が大量に落ちて消えるも青と赤が1コンボずつ消える。。。黒はまだ2個。。。。あれ?
3ターン目。
うわああああああ!!!!!!
赤と緑と回復しか落ちてこねえええええええええ!!!!!!!
ギリギリHP残っちゃったあああああ
ヴァルキリー『リザレクション』
HP全快。。。。
足掻いてやるううううう!
ヴァルキリー『白盾。さて、覚悟はいいかな?』
ダブルスラッシュ2発であぼん。
。。。。。納得いかねえええええええ!!!!
そんな感じで。
そして今日!女神降臨!!
ここで溜め込んだドロップスの消化先となるヴァルキリーを取ってやろうとダンジョンへ。
ガチャ以上の石の消費はしたくない。かと言って難易度を下げて不確定泥に行ったらそれこそ五右衛門、イースのように何回目で落ちるかわかったもんじゃない。
なので、5コン以内で倒せなかったら潔く諦めるという誓約を架し超地獄級へ!!
パーティーは右図参照。これにフレ一番強いゼウス。
1バトル目:デビル5体
闇5個消しと他2コンボで一撃。圧倒的じゃないかわが軍は。
2バトル目:仮面4枚(神秘無し)
スキルを溜めながら残り1体をジワジワと嬲っていく。
ラスゴまで残り5のところで仮面が力尽きて次の層へ。
3バトル目:ダクゴレmk3
開幕威嚇からの、変換攻撃。
ちょっとやそっとじゃ死なないので安心してぶつけられる。
一撃食らうことも覚悟してたが、ここで攻撃体制を使ってくれたので安心して攻撃。
エキドナもスキルが溜まったので残り1できっちりトドメ。
ここまで怖いくらい順調。。。
4バトル目:デーモン2体
スキルを使われようが、2体同時攻撃を受けようが死ぬので開幕威嚇から1体を全力で殺しに行く。
だがここで惜しくも届かず、2体同時攻撃を食らって1コン。
コンティニュー後のドロップを見て、黒が2つしか無いことに絶望しつつ最大コンボを作るもの黒は繋がらず2コン。
次のドロップはまぁまぁで片方落としてもう1匹は残りHP半分ちょい。
だが返しでイビルスラッシュ使われて3コン。
リフレッシュされたドロップは黒で3コン作れるも、ここでデーモン落とすとエキドナのスキルが溜まってない状態でボスに行くので泣く泣く寸止め。そして飛んでくるスラッシュ。4コン。
次でキッチリ殺しつつエキドナもスキルが溜まり、万を辞してヴァルキリーと対面。
開幕威嚇からの、ラスゴ、ギガグラ、ギガグラ。変換を駆使して推定残りHP20万弱。
もう少しで手が届くっ!!
変換の嵐の後で黒ドロップは画面上には2個しかないけど、ターンもあと3あるし、他を消せば落ちてくるはず!!
1ターン目。
回復ドロップと赤がたくさん消えるも決定打にならず。黒ドロップは画面上に2個。
2ターン目。
緑が大量に落ちて消えるも青と赤が1コンボずつ消える。。。黒はまだ2個。。。。あれ?
3ターン目。
うわああああああ!!!!!!
赤と緑と回復しか落ちてこねえええええええええ!!!!!!!
ギリギリHP残っちゃったあああああ
ヴァルキリー『リザレクション』
HP全快。。。。
足掻いてやるううううう!
ヴァルキリー『白盾。さて、覚悟はいいかな?』
ダブルスラッシュ2発であぼん。
。。。。。納得いかねえええええええ!!!!
そんな感じで。
ヘライース挑戦!!
この日のために両マックスADK2体、ホウライレベルマックス、エキドナ73スキルマ、オロチ64を用意
青いやつばっかだとまだいいけど、ヘルヘイムとcddがキツイ。
エキドナ威嚇をうまく合わせるしかないけど、そうは簡単にいかず。
1か2コンくらいでクリア。
なかなか落ちずに3,4回目で泥。
副産物でエリュシリオン、アルデバラン、ブラックドラゴン3匹ゲット
cbd欲しいけどこれ以上は無理できず。
石ももうないし、しばらくはまったり運行。
闇パ育ててノーマルを進めよう。
そんな感じで。
この日のために両マックスADK2体、ホウライレベルマックス、エキドナ73スキルマ、オロチ64を用意
青いやつばっかだとまだいいけど、ヘルヘイムとcddがキツイ。
エキドナ威嚇をうまく合わせるしかないけど、そうは簡単にいかず。
1か2コンくらいでクリア。
なかなか落ちずに3,4回目で泥。
副産物でエリュシリオン、アルデバラン、ブラックドラゴン3匹ゲット
cbd欲しいけどこれ以上は無理できず。
石ももうないし、しばらくはまったり運行。
闇パ育ててノーマルを進めよう。
そんな感じで。
【パズドラ】チョキメタ狩り
2013年3月15日 TCG全般石6つ使ってマラソン。
ヘラを覚醒させて、余ったのをつぎ込んでadkがやっと両マックス。
ドラパが大分形になってきた。
L ADKMAX サブ ADK73 CDK70 ハダル41 女帝70
緑に寄せるとCDK、ハダルをホウライ88と緑御三家かフォートトイトプスに入れ替え。
天海神回す時は女帝をダクゴレmk2 と入れ替えてます。
ネプチューンはアマブレしたら緑2コンボ+他1コンボでだいたい撃破。
アマブレのスキルあげしたいけどポリンが落ちないorz
来週のヘライースまでにドラパをほぼ完成させときたい。
次は明後日のチョキメタでマラソンして、ホウライとハダル、バハムートを上げたい。
土日Dもマラソンしてお金も貯めなきゃ。。。
やることが多すぎるうぅぅぅぅぅぅ
そんな感じで。
ヘラを覚醒させて、余ったのをつぎ込んでadkがやっと両マックス。
ドラパが大分形になってきた。
L ADKMAX サブ ADK73 CDK70 ハダル41 女帝70
緑に寄せるとCDK、ハダルをホウライ88と緑御三家かフォートトイトプスに入れ替え。
天海神回す時は女帝をダクゴレmk2 と入れ替えてます。
ネプチューンはアマブレしたら緑2コンボ+他1コンボでだいたい撃破。
アマブレのスキルあげしたいけどポリンが落ちないorz
来週のヘライースまでにドラパをほぼ完成させときたい。
次は明後日のチョキメタでマラソンして、ホウライとハダル、バハムートを上げたい。
土日Dもマラソンしてお金も貯めなきゃ。。。
やることが多すぎるうぅぅぅぅぅぅ
そんな感じで。
今週中に天海神までいって週末マラソンしよう!!
暦龍狩ろう、あとむぎドラも。
狼を回復600になるまで育てよう!
そしたら俺、ヘラに挑戦するんだ。。。
そんな感じで
暦龍狩ろう、あとむぎドラも。
狼を回復600になるまで育てよう!
そしたら俺、ヘラに挑戦するんだ。。。
そんな感じで
今年入って初の大会!月例レガシーツンドラ争奪杯!
参加者13人の全勝者が1人になるまでのスイスを騙ったシングルエリミ!
使ったのは一番手になじむエルフ。
RTRから得た新顔、DSと衰微がいい味を出していくはず!
1回戦 preさん 12ポスト
1本目
テンホーキープして2ターン目にGoNから展開してかがみん出して次のターンフルパンで勝ち。
2本目
ちょっとゆっくり目のハンドキープしたけど、あっちが赤マナを引かないので展開、かがみん出して4マナ起こしてターン返したら相手投了。
○○
2回戦 マサカ ベルチャー
ここで下あたりでしかも一番踏んだらいけないベルチャーを踏む。さよならツンドラ・・・
1本目
ラノエル出したら死んだ
2本目
アメジスト、サリア、ガドックを探しにアグレッシブにマリガンしていき、気づいたら手札が2枚に。ラノエル、共生虫キープ。さよならツンドラ。。。
と、ここでまさかの相手が肝心のフィニッシュ手段をひかない!
お互い2ターンくらいドローゴーが進んだところでこちらが土地引いてやっとラノエルが出てくる。相手は何もない!
ここでなるべく展開してGoNまで絡めて最大展開!コンボは決まらずとも、次のターンかがみんで1パン余裕の状況へ。
相手のドロー!何もなし!!ヽ(・∀・)ノ
3本目
アメジストキープして精一杯の抵抗を試みる。
と、まさかのアメジスト着地!マサカ悶絶!
フル展開して5点クロックを刻む!
相手の場に0/2壁が出てきたが気にせず5点のビート!
相手マナがない!ここで2枚目のアメジストを引いて設置!第3本完!!!
×○○
3戦目 さまようもの スタックス(?)
1本目
DSが相手のるつぼを空気に変えて、GSZでヴィリジアンシャーマン持ってきて共生虫で使いまわすだけの簡単なお仕事。モックスダイアモンド(笑)
2本目
相手1ターン目チャリスX=1設置。
こっちは2ターン目に衰微で割ってそこから展開。
と、ここで相手が白パガンダ2枚連打。ついでに幕屋の大魔術師も出てきて足踏み状態!
GSZでティタニア持ってきて、共生虫で~とか考えてたらかがみんトップ!そのまま無限マナ出してGoNから無限ドローして何か色々して蹂躙して勝ち。
○○
4戦目 田螺 トリコ石鍛冶
1本目
石鍛冶からバター、十手持ってこられるも、シャーマン再利用で退場願う。そのまま展開、GSZ、X=7が通って威厳の魔力で6枚ドローしてかがみんパンチで勝ち。
2本目
衰微2枚キープで黒緑剣を割ったら。サージカル飛んできたのでやむなく石鍛冶へ。
その後消耗戦の後、ラバマン出てきて、このままじゃジリ貧なのでここしかないと展開したら遺産を稲妻され、ターン返したら至高の評決飛んできてGG
3本目
2ターン目サリア通してこのまま行けるかと思うけど、石鍛冶から十手持ってこられて、黒緑剣素引きされてそっち対処してるうちに5マナ溜まって評決からSCMに十手ついてGG。
バイバイツンドラorz
○××
そんな感じで3-1。
2位フィニッシュ。
デッキレシピはそのうちランボーのところにうpされるはず。。。
ラストの2戦はどっちとも大事にプレイしすぎて相手に時間を与えてしまったのがいけなかったか・・?
相手の引きも強かったけど、サイドミスもあったし、不利だけど勝てる目はベルチャーよりあるからいけると思う。
多分ベルチャー斬ったとこで色々使い果たしたな・・・
んで、1夜明けて今日は肩こりがひどい。
そんな自覚はなかったけど、緊張から肩に力が入ってたのかな?
そんな感じで。
参加者13人の全勝者が1人になるまでのスイスを騙ったシングルエリミ!
使ったのは一番手になじむエルフ。
RTRから得た新顔、DSと衰微がいい味を出していくはず!
1回戦 preさん 12ポスト
1本目
テンホーキープして2ターン目にGoNから展開してかがみん出して次のターンフルパンで勝ち。
2本目
ちょっとゆっくり目のハンドキープしたけど、あっちが赤マナを引かないので展開、かがみん出して4マナ起こしてターン返したら相手投了。
○○
2回戦 マサカ ベルチャー
ここで下あたりでしかも一番踏んだらいけないベルチャーを踏む。さよならツンドラ・・・
1本目
ラノエル出したら死んだ
2本目
アメジスト、サリア、ガドックを探しにアグレッシブにマリガンしていき、気づいたら手札が2枚に。ラノエル、共生虫キープ。さよならツンドラ。。。
と、ここでまさかの相手が肝心のフィニッシュ手段をひかない!
お互い2ターンくらいドローゴーが進んだところでこちらが土地引いてやっとラノエルが出てくる。相手は何もない!
ここでなるべく展開してGoNまで絡めて最大展開!コンボは決まらずとも、次のターンかがみんで1パン余裕の状況へ。
相手のドロー!何もなし!!ヽ(・∀・)ノ
3本目
アメジストキープして精一杯の抵抗を試みる。
と、まさかのアメジスト着地!マサカ悶絶!
フル展開して5点クロックを刻む!
相手の場に0/2壁が出てきたが気にせず5点のビート!
相手マナがない!ここで2枚目のアメジストを引いて設置!第3本完!!!
×○○
3戦目 さまようもの スタックス(?)
1本目
DSが相手のるつぼを空気に変えて、GSZでヴィリジアンシャーマン持ってきて共生虫で使いまわすだけの簡単なお仕事。モックスダイアモンド(笑)
2本目
相手1ターン目チャリスX=1設置。
こっちは2ターン目に衰微で割ってそこから展開。
と、ここで相手が白パガンダ2枚連打。ついでに幕屋の大魔術師も出てきて足踏み状態!
GSZでティタニア持ってきて、共生虫で~とか考えてたらかがみんトップ!そのまま無限マナ出してGoNから無限ドローして何か色々して蹂躙して勝ち。
○○
4戦目 田螺 トリコ石鍛冶
1本目
石鍛冶からバター、十手持ってこられるも、シャーマン再利用で退場願う。そのまま展開、GSZ、X=7が通って威厳の魔力で6枚ドローしてかがみんパンチで勝ち。
2本目
衰微2枚キープで黒緑剣を割ったら。サージカル飛んできたのでやむなく石鍛冶へ。
その後消耗戦の後、ラバマン出てきて、このままじゃジリ貧なのでここしかないと展開したら遺産を稲妻され、ターン返したら至高の評決飛んできてGG
3本目
2ターン目サリア通してこのまま行けるかと思うけど、石鍛冶から十手持ってこられて、黒緑剣素引きされてそっち対処してるうちに5マナ溜まって評決からSCMに十手ついてGG。
バイバイツンドラorz
○××
そんな感じで3-1。
2位フィニッシュ。
デッキレシピはそのうちランボーのところにうpされるはず。。。
ラストの2戦はどっちとも大事にプレイしすぎて相手に時間を与えてしまったのがいけなかったか・・?
相手の引きも強かったけど、サイドミスもあったし、不利だけど勝てる目はベルチャーよりあるからいけると思う。
多分ベルチャー斬ったとこで色々使い果たしたな・・・
んで、1夜明けて今日は肩こりがひどい。
そんな自覚はなかったけど、緊張から肩に力が入ってたのかな?
そんな感じで。
漫画の名セリフをフレーバーにしてみる
2012年11月19日 TCG全般石鍛治の神秘家『“力”が欲しいか?“力”が欲しければ…くれてやる!!』
取り消し『だが断る!』
時間のねじれ『明日って今さ!!』
Berserk『アドレナリンどっぱどぱだ!!』
センギアの吸血鬼『今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?』
最後の賭け『あきらめたらそこで試合終了だよ。』
審判の日『バルス』
そんな感じで。
取り消し『だが断る!』
時間のねじれ『明日って今さ!!』
Berserk『アドレナリンどっぱどぱだ!!』
センギアの吸血鬼『今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?』
最後の賭け『あきらめたらそこで試合終了だよ。』
審判の日『バルス』
そんな感じで。
週末フレーバーテキスト
2012年11月11日 TCG全般http://www.kajisoku.org/archives/51338063.html
個人的には共食いゾンビ(ODS)の没になったフレーバーが好き。
うろ覚えだけどこんな感じ。
--脳みそってさ、食べ始めると止まらないよね。もうちょっと、もうちょっとって。この感じ、ピーナッツみたいだよね。--
誰か知ってる人いたら補完お願いします。
オデッセイ直後に刊行されたデュエリストジャパンの記事に乗ってたと思うんだけどね~
あ、あとカード募集
ワームとぐろエンジン*2
殴打頭蓋*1
刃砦の英雄*2
ラクドスチャーム*4
大爆発の魔道士*4
そんな感じで。
個人的には共食いゾンビ(ODS)の没になったフレーバーが好き。
うろ覚えだけどこんな感じ。
--脳みそってさ、食べ始めると止まらないよね。もうちょっと、もうちょっとって。この感じ、ピーナッツみたいだよね。--
誰か知ってる人いたら補完お願いします。
オデッセイ直後に刊行されたデュエリストジャパンの記事に乗ってたと思うんだけどね~
あ、あとカード募集
ワームとぐろエンジン*2
殴打頭蓋*1
刃砦の英雄*2
ラクドスチャーム*4
大爆発の魔道士*4
そんな感じで。
ゲームデー行ってきた
2012年10月29日 TCG全般デッキはラクドスライ
夜の衝突まで入った超速効型。
1戦目 トリコトラフト マサカ ××
土地が全部タップインした×2
どっちもヘルカイトにボッコ。
あとサイドミス
2戦目 ジャンドゾンビ ノマサ ○○
先手ブンとサイドからの夜鷲が強かった。
あと芸術家の差かな。ライフゲイン大事。
3戦目 ラクドスミッドレンジ よっしー ××
残り1点を削りきれずに負け
2本目はヘルカイトを恐れすぎ、あとなんかしらんけどファルケンラス2対並べたらヘルカイトでどっちとも死ぬと勘違い。。。
それでライフ削りきれず負け。
4戦目 セレズニア ×○×
1本目は相手残り1を残した状況でダブストついた修復に高まる残虐性ついて突然死
2本目は順当に展開して芸術家で蓋して勝ち
3本目は土地3キープしたらそっから7枚土地引いて負け。
5戦目 白赤黒トークン ヤマゲン ○○
相性的に無理だろーと思ってたけど、なかなかどうして、全力展開後の芸術家が強くて勝ち。
サイドからの悪名の騎士も強かった。
そんな感じで2-3
デッキ回すの初めてでキープ基準とか色々酷かった。
あとはコントロールデッキが全然いないのがね。。。
次回はどっかの白青奇跡ジャンキーを解らせる(キリッ
そんな感じで
夜の衝突まで入った超速効型。
1戦目 トリコトラフト マサカ ××
土地が全部タップインした×2
どっちもヘルカイトにボッコ。
あとサイドミス
2戦目 ジャンドゾンビ ノマサ ○○
先手ブンとサイドからの夜鷲が強かった。
あと芸術家の差かな。ライフゲイン大事。
3戦目 ラクドスミッドレンジ よっしー ××
残り1点を削りきれずに負け
2本目はヘルカイトを恐れすぎ、あとなんかしらんけどファルケンラス2対並べたらヘルカイトでどっちとも死ぬと勘違い。。。
それでライフ削りきれず負け。
4戦目 セレズニア ×○×
1本目は相手残り1を残した状況でダブストついた修復に高まる残虐性ついて突然死
2本目は順当に展開して芸術家で蓋して勝ち
3本目は土地3キープしたらそっから7枚土地引いて負け。
5戦目 白赤黒トークン ヤマゲン ○○
相性的に無理だろーと思ってたけど、なかなかどうして、全力展開後の芸術家が強くて勝ち。
サイドからの悪名の騎士も強かった。
そんな感じで2-3
デッキ回すの初めてでキープ基準とか色々酷かった。
あとはコントロールデッキが全然いないのがね。。。
次回はどっかの白青奇跡ジャンキーを解らせる(キリッ
そんな感じで
読んだったwww
なにこれ超面白いんですけどwwwww
おかげでここ数日寝不足wwww
もうね、もうね、k(省略されました、続きを読むにはココらへんをクリックしてくだちい。
そんな感じで。
なにこれ超面白いんですけどwwwww
おかげでここ数日寝不足wwww
もうね、もうね、k(省略されました、続きを読むにはココらへんをクリックしてくだちい。
そんな感じで。
日曜のスタンにタントのおみやげデッキで参加。
手ぶら勢って楽だねー^q^
結果は2-2の棒にも橋にもかからない結果。
やっぱ環境理解度って大事だねー
どんなスペルが飛んでくるか分かんなくて結構ドキドキだったw
あと感じたのはアジャニの使い方下手くそだわw
単純に使いにくいという説もあるけど。。。
その後タントのゴブリンとジャンドでレガシー対戦して負け越し。
やっぱリングリーダーのドローはチートやわ。
hymnの返しで出されて4枚引かれた時は心折れたw
そのあとはEDHあざみで対戦
卓は原形質→ガドック→あざみ→ウリル
1戦目は場に冬の宝珠、無のロッドと出てお通夜モードで、原形質が生き埋めからウーズ、おにぎりシュートでGG
2戦目ガドック→あざみ→ウリル→原形質
初手にマナクリ、リング、モックスオパール、リス研というテンパイハンドでそのままアド広げて3ターン目くらいに潮吹きで無限マナ、ブライトハースであざみのドローコピーしてトリンケットからコマで無限ドローで勝ち
3戦目、ウリル→原形質→ガドック→あざみ
ゆっくりの初手でヌルヌルするも、ガドック出てきて、ウリルが沈黙のオーラ出して、ガドックが冬の宝珠貼ってウリルが減衰のマトリックス貼ってもう\(^o^)/オワタって感じだったけど、休賢者でドローしつつ土地伸ばしてたらサイクロン引いてワンチャンで超過プレイ、ミスチューからwindfallでドロー!!!何も引かずorz
もうだめぽかなーと思ったらremoraから潮吹き引いて無限マナからの青頂点で勝ち。
ガドックうざいわー
そんな感じで。
手ぶら勢って楽だねー^q^
結果は2-2の棒にも橋にもかからない結果。
やっぱ環境理解度って大事だねー
どんなスペルが飛んでくるか分かんなくて結構ドキドキだったw
あと感じたのはアジャニの使い方下手くそだわw
単純に使いにくいという説もあるけど。。。
その後タントのゴブリンとジャンドでレガシー対戦して負け越し。
やっぱリングリーダーのドローはチートやわ。
hymnの返しで出されて4枚引かれた時は心折れたw
そのあとはEDHあざみで対戦
卓は原形質→ガドック→あざみ→ウリル
1戦目は場に冬の宝珠、無のロッドと出てお通夜モードで、原形質が生き埋めからウーズ、おにぎりシュートでGG
2戦目ガドック→あざみ→ウリル→原形質
初手にマナクリ、リング、モックスオパール、リス研というテンパイハンドでそのままアド広げて3ターン目くらいに潮吹きで無限マナ、ブライトハースであざみのドローコピーしてトリンケットからコマで無限ドローで勝ち
3戦目、ウリル→原形質→ガドック→あざみ
ゆっくりの初手でヌルヌルするも、ガドック出てきて、ウリルが沈黙のオーラ出して、ガドックが冬の宝珠貼ってウリルが減衰のマトリックス貼ってもう\(^o^)/オワタって感じだったけど、休賢者でドローしつつ土地伸ばしてたらサイクロン引いてワンチャンで超過プレイ、ミスチューからwindfallでドロー!!!何も引かずorz
もうだめぽかなーと思ったらremoraから潮吹き引いて無限マナからの青頂点で勝ち。
ガドックうざいわー
そんな感じで。
にょいんに習って晒してみる
《巻物の君、あざみ/Azami, Lady of Scrolls》
《エピティアの賢者/Sage of Epityr》
《海の占術師/Sea Scryer》
《金粉のドレイク/Gilded Drake》
《石ころ川の旗騎士/Stonybrook Banneret》
《アフェットの錬金術師/Aphetto Alchemist》
《幻影の像》
《ジェイスの文書管理人》
《海門の神官》
《粗石の魔道士/Trinket Mage》
《奪い取り屋、サーダ・アデール/Thada Adel, Acquisitor》
《休賢者/Fallowsage》
《セファリッドの女帝ラワン/Llawan, Cephalid Empress》
《エレンドラ谷の大魔導師/Glen Elendra Archmage》
《ファイレクシアの変形者》
《ザルファーの魔道士、テフェリー》
《未来の大魔術師/Magus of the Future》
《聖別されたスフィンクス》
《潮吹きの暴君/Tidespout Tyrant》
《否定の契約/Pact of Negation》
《神秘の教示者/Mystical Tutor》
《蒸気の連鎖/Chain of Vapor》
《Word of Undoing》
《送還/Unsummon》
《High Tide》
《猿術/Pongify》
《渦まく知識/Brainstorm》
《鋼の妨害》
《精神的つまづき》
《差し戻し/Remand》
《サイクロンの裂け目》
《Arcane Denial》
《対抗呪文/Counterspell》
《狡猾な願い/Cunning Wish》
《青の太陽の頂点》
《水没/Submerge》
《誤った指図/Misdirection》
《定業》
《思案/Ponder》
《商人の巻物/Merchant Scroll》
《意外な授かり物/Windfall》
《時のらせん/Time Spiral》
《Mystic Remora》
《エンチャント奪取/Steal Enchantment》
《Power Artifact》
《Copy Artifact》
《自己洞察/Insight》
《プロパガンダ/Propaganda》
《基本に帰れ/Back to Basics》
《リスティックの研究/Rhystic Study》
《未来予知/Future Sight》
《Manacrypt》
《オパールのモックス》
《モックス・ダイアモンド/Mox Diamond》
《Sol Ring》
《魔力の櫃/Mana Vault》
《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》
《弱者の石/Meekstone》
《精神石/Mind Stone》
《空色のダイアモンド/Sky Diamond》
《厳かなモノリス/Grim Monolith》
《サファイアの大メダル/Sapphire Medallion》
《虹色のレンズ/Prismatic Lens》
《永遠溢れの杯/Everflowing Chalice》
《冷鉄の心臓/Coldsteel Heart》
《友なる石/Fellwar Stone》
《Basalt Monolith》
《ブライトハースの指輪/Rings of Brighthearth》
《ゴブリンの大砲/Goblin Cannon》
《金粉の水蓮/Gilded Lotus》
《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
《霧深い雨林/Misty Rainforest》
《古えの墳墓/Ancient Tomb》
27《島/Island》
サイド
《ハーキルの召還術/Hurkyl’s Recall》
《幽体の変容/Spectral Shift》
《徴用/Commandeer》
《天才のひらめき/Stroke of Genius》
《撃退/Foil》
《妨害/Thwart》
《転換/Turnabout》
《計略縛り/Trickbind》
《残響する真実/Echoing Truth》
《脱出/Evacuation》
デッキ総コスト:161(ピッチは0マナ計算)サイド除く
バウンスでいなしつつウィザード展開してドロー進めていく感じ。
フィニッシュは
《Power Artifact》+《Basalt Monolith》or《厳かなモノリス/Grim Monolith》
《潮吹きの暴君/Tidespout Tyrant》+軽量マナファクト
《ブライトハースの指輪/Rings of Brighthearth》+《Basalt Monolith》or《厳かなモノリス/Grim Monolith》or《アフェットの錬金術師/Aphetto Alchemist》
の無限マナから
《ゴブリンの大砲/Goblin Cannon》か《青の太陽の頂点》
エドリックと放浪者を対策できる《セファリッドの女帝ラワン/Llawan, Cephalid Empress》を入れて、宮崎は緑系が多いので《自己洞察/Insight》もメイン採用。
数で押すビートには《プロパガンダ/Propaganda》もないよりかマシかな~って感じで投入。
1体でオッスオッスして呪禁持ちの《霧を歩むもの、ウリル/Uril, the Miststalker》や《シガルダ》、《スラーン》はどうしようかな~《冬眠/Hibernation》?《消灯/Curfew》??
タイムワープ系はキープ基準にならないのと、それが直接の勝ち手段にならないので現在解雇
《未来予知/Future Sight》は出した返しの隙が大きすぎるのと、無駄にヘイト値上げるから解雇したほうがいいかなと思案中。
momaも青4つがなにげに厳しいから解雇。
マナファクトを《石のような静寂》とか《無のロッド/Null Rod》で封じられると完全に沈黙しかねないのでそこら辺の対処用カードを入れときたい
サイドは完全ウェッシュボードだけど、《脱出/Evacuation》とかウィッシュしてるとほぼ負け確定だからむしろメインじゃないのか疑惑(-"-;
メインに積むなら《壊滅的大潮》でもいいかな~
willや《Mana Drain》、《Timetwister》は持ってません!!超欲しいけど!!!
これ入れたらいいよ~とかアドバイス無限収集中
そんな感じで。
《巻物の君、あざみ/Azami, Lady of Scrolls》
《エピティアの賢者/Sage of Epityr》
《海の占術師/Sea Scryer》
《金粉のドレイク/Gilded Drake》
《石ころ川の旗騎士/Stonybrook Banneret》
《アフェットの錬金術師/Aphetto Alchemist》
《幻影の像》
《ジェイスの文書管理人》
《海門の神官》
《粗石の魔道士/Trinket Mage》
《奪い取り屋、サーダ・アデール/Thada Adel, Acquisitor》
《休賢者/Fallowsage》
《セファリッドの女帝ラワン/Llawan, Cephalid Empress》
《エレンドラ谷の大魔導師/Glen Elendra Archmage》
《ファイレクシアの変形者》
《ザルファーの魔道士、テフェリー》
《未来の大魔術師/Magus of the Future》
《聖別されたスフィンクス》
《潮吹きの暴君/Tidespout Tyrant》
《否定の契約/Pact of Negation》
《神秘の教示者/Mystical Tutor》
《蒸気の連鎖/Chain of Vapor》
《Word of Undoing》
《送還/Unsummon》
《High Tide》
《猿術/Pongify》
《渦まく知識/Brainstorm》
《鋼の妨害》
《精神的つまづき》
《差し戻し/Remand》
《サイクロンの裂け目》
《Arcane Denial》
《対抗呪文/Counterspell》
《狡猾な願い/Cunning Wish》
《青の太陽の頂点》
《水没/Submerge》
《誤った指図/Misdirection》
《定業》
《思案/Ponder》
《商人の巻物/Merchant Scroll》
《意外な授かり物/Windfall》
《時のらせん/Time Spiral》
《Mystic Remora》
《エンチャント奪取/Steal Enchantment》
《Power Artifact》
《Copy Artifact》
《自己洞察/Insight》
《プロパガンダ/Propaganda》
《基本に帰れ/Back to Basics》
《リスティックの研究/Rhystic Study》
《未来予知/Future Sight》
《Manacrypt》
《オパールのモックス》
《モックス・ダイアモンド/Mox Diamond》
《Sol Ring》
《魔力の櫃/Mana Vault》
《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》
《弱者の石/Meekstone》
《精神石/Mind Stone》
《空色のダイアモンド/Sky Diamond》
《厳かなモノリス/Grim Monolith》
《サファイアの大メダル/Sapphire Medallion》
《虹色のレンズ/Prismatic Lens》
《永遠溢れの杯/Everflowing Chalice》
《冷鉄の心臓/Coldsteel Heart》
《友なる石/Fellwar Stone》
《Basalt Monolith》
《ブライトハースの指輪/Rings of Brighthearth》
《ゴブリンの大砲/Goblin Cannon》
《金粉の水蓮/Gilded Lotus》
《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
《霧深い雨林/Misty Rainforest》
《古えの墳墓/Ancient Tomb》
27《島/Island》
サイド
《ハーキルの召還術/Hurkyl’s Recall》
《幽体の変容/Spectral Shift》
《徴用/Commandeer》
《天才のひらめき/Stroke of Genius》
《撃退/Foil》
《妨害/Thwart》
《転換/Turnabout》
《計略縛り/Trickbind》
《残響する真実/Echoing Truth》
《脱出/Evacuation》
デッキ総コスト:161(ピッチは0マナ計算)サイド除く
バウンスでいなしつつウィザード展開してドロー進めていく感じ。
フィニッシュは
《Power Artifact》+《Basalt Monolith》or《厳かなモノリス/Grim Monolith》
《潮吹きの暴君/Tidespout Tyrant》+軽量マナファクト
《ブライトハースの指輪/Rings of Brighthearth》+《Basalt Monolith》or《厳かなモノリス/Grim Monolith》or《アフェットの錬金術師/Aphetto Alchemist》
の無限マナから
《ゴブリンの大砲/Goblin Cannon》か《青の太陽の頂点》
エドリックと放浪者を対策できる《セファリッドの女帝ラワン/Llawan, Cephalid Empress》を入れて、宮崎は緑系が多いので《自己洞察/Insight》もメイン採用。
数で押すビートには《プロパガンダ/Propaganda》もないよりかマシかな~って感じで投入。
1体でオッスオッスして呪禁持ちの《霧を歩むもの、ウリル/Uril, the Miststalker》や《シガルダ》、《スラーン》はどうしようかな~《冬眠/Hibernation》?《消灯/Curfew》??
タイムワープ系はキープ基準にならないのと、それが直接の勝ち手段にならないので現在解雇
《未来予知/Future Sight》は出した返しの隙が大きすぎるのと、無駄にヘイト値上げるから解雇したほうがいいかなと思案中。
momaも青4つがなにげに厳しいから解雇。
マナファクトを《石のような静寂》とか《無のロッド/Null Rod》で封じられると完全に沈黙しかねないのでそこら辺の対処用カードを入れときたい
サイドは完全ウェッシュボードだけど、《脱出/Evacuation》とかウィッシュしてるとほぼ負け確定だからむしろメインじゃないのか疑惑(-"-;
メインに積むなら《壊滅的大潮》でもいいかな~
willや《Mana Drain》、《Timetwister》は持ってません!!超欲しいけど!!!
これ入れたらいいよ~とかアドバイス無限収集中
そんな感じで。
土曜のレガシーに参加。
ピッコロさんにジャンドを貸して、自分はエルフで参加。
1戦目フェアリーストンピィ
《虚空の杯/Chalice of the Void》をX=1とX=2で出されて涙で前が見えない。
2本目はそれプラス《秘儀の研究室/Arcane Laboratory》と《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》、《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice》出されてもう帰りたくなる。
2戦目ヴァラクート(モダン)
着実に場を整えて1ターン差で無限パンチ×2
3戦目12post
1本目相手先攻から《老練の探険者/Veteran Explorer》、こっちラノエルエンド。
相手が《輪作/Crop Rotation》から《ファイレクシアの塔/Phyrexian Tower》持ってきて探検家サクって4マナで《風景の変容/Scapeshift》、ここからpost3つとなんか名前の長い土地持ってきてエンド。返しでアップキープラノエルタップでそこから綱渡りコンボスタートで3体目の《ワイアウッドの共生虫/Wirewood Symbiote》で無限決まって価値。ここまで2ターン内の出来事。
2,3本目はこっちダブマリとマナフラッドで負け。
4戦目GBWニックフィット
《老練の探険者/Veteran Explorer》の返しでコンボ決めるの楽しいです×2
で2-2でしたー
ピッコロさんは3-1で3位入賞(∩´∀`)∩ワーイ
日曜は夜からEDH
あざみ使って2勝。
ジェネラルサーダ・アデールが横にいたけど活躍してたのは主にうちのサーダ・アデールでした。
《Sol Ring》を2枚奪うのは楽しかったなー自分のまで出して3枚を同時にコントロールしたときは感動したw
だが石のような静寂、お前はダメだ。
そんな感じで。
ピッコロさんにジャンドを貸して、自分はエルフで参加。
1戦目フェアリーストンピィ
《虚空の杯/Chalice of the Void》をX=1とX=2で出されて涙で前が見えない。
2本目はそれプラス《秘儀の研究室/Arcane Laboratory》と《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》、《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice》出されてもう帰りたくなる。
2戦目ヴァラクート(モダン)
着実に場を整えて1ターン差で無限パンチ×2
3戦目12post
1本目相手先攻から《老練の探険者/Veteran Explorer》、こっちラノエルエンド。
相手が《輪作/Crop Rotation》から《ファイレクシアの塔/Phyrexian Tower》持ってきて探検家サクって4マナで《風景の変容/Scapeshift》、ここからpost3つとなんか名前の長い土地持ってきてエンド。返しでアップキープラノエルタップでそこから綱渡りコンボスタートで3体目の《ワイアウッドの共生虫/Wirewood Symbiote》で無限決まって価値。ここまで2ターン内の出来事。
2,3本目はこっちダブマリとマナフラッドで負け。
4戦目GBWニックフィット
《老練の探険者/Veteran Explorer》の返しでコンボ決めるの楽しいです×2
で2-2でしたー
ピッコロさんは3-1で3位入賞(∩´∀`)∩ワーイ
日曜は夜からEDH
あざみ使って2勝。
ジェネラルサーダ・アデールが横にいたけど活躍してたのは主にうちのサーダ・アデールでした。
《Sol Ring》を2枚奪うのは楽しかったなー自分のまで出して3枚を同時にコントロールしたときは感動したw
だが石のような静寂、お前はダメだ。
そんな感じで。
なんだこの日記www
2012年10月4日 TCG全般まとめで発見www愛すべき馬鹿wwww
http://d.hatena.ne.jp/Arufa/20120712
この日記も糞ワラタwww
http://d.hatena.ne.jp/Arufa/20111107
http://d.hatena.ne.jp/Arufa/20120904
そんな感じでwww
http://d.hatena.ne.jp/Arufa/20120712
この日記も糞ワラタwww
http://d.hatena.ne.jp/Arufa/20111107
http://d.hatena.ne.jp/Arufa/20120904
そんな感じでwww
誰かは私の大変なものを盗んで行きました。
2012年9月26日 TCG全般 コメント (3)私のmanacrypt(プロキシ)です。
今気づいたけどさァァァァァァァァ!
スリーブ入れ替えしても気づかなかった自分もどうかと思うけどさァァァァァァァァ!!
デッキの枚数が少なくて一瞬ビクッってなった(((((´:ω;`) ))))))
そんな感じで。
今気づいたけどさァァァァァァァァ!
スリーブ入れ替えしても気づかなかった自分もどうかと思うけどさァァァァァァァァ!!
デッキの枚数が少なくて一瞬ビクッってなった(((((´:ω;`) ))))))
そんな感じで。
ヴァラクート解禁だあああああああああああああ!!!
緑タイタンの就職先が決まったあああああああ!!!!!
あ、ヴァラクート本体をまず手に入れなきゃorz
そんな感じで。
緑タイタンの就職先が決まったあああああああ!!!!!
あ、ヴァラクート本体をまず手に入れなきゃorz
そんな感じで。
捕食
的盧馬
高まる残虐性
大群の功績
圧倒する暴走
猪の陰影
ナルシシズム
ブランチウッドの鎧
腐れ蔦の外套
野生の制約
熊の陰影
berserk
狩人の眼識
地層の鎌
浄火の板金鎧
持ってる人いませんか~?
あっとほ~むにありませんか~?
そんな感じで。
的盧馬
高まる残虐性
大群の功績
圧倒する暴走
猪の陰影
ナルシシズム
ブランチウッドの鎧
腐れ蔦の外套
野生の制約
熊の陰影
berserk
狩人の眼識
地層の鎌
浄火の板金鎧
持ってる人いませんか~?
あっとほ~むにありませんか~?
そんな感じで。
2-1-1でシングル残って1没。3位決定戦も負けて4位。
ポイントレースは5位滑り込めずでしたー
勝ったのはデルバーとGWビート
負けたのは感染とUBゾンビ。
デッキの苦手なところと理解度が足りてないのが出たなー
ポイントレースも一区切り付いたから楽しそうなデッキ回すぞー
怨恨つけて20点殴るビートとか組みたいなー
そんな感じで。
ポイントレースは5位滑り込めずでしたー
勝ったのはデルバーとGWビート
負けたのは感染とUBゾンビ。
デッキの苦手なところと理解度が足りてないのが出たなー
ポイントレースも一区切り付いたから楽しそうなデッキ回すぞー
怨恨つけて20点殴るビートとか組みたいなー
そんな感じで。
タント謹製の白ケッシグ。
10人4回戦で1-3。
ケッシグに負けてゾンビに勝ち、あとグリクシスコンとケッシグに負け。
デッキは非常に良く出来てると思ったし、環境にもマッチしてる。
自分の引きが弱いのは今に始まったことじゃないからしょうがないとして、それに見合ったゲームプランとサイドボーディング、ハンドキープが出来なかったのが敗因なんだろうと思う。
あとはケッシグがこんなに増えるとは思わなかったから自分の中の気持ち的な問題もあったんだろうと思う。
試合後のフリーではpreさんのケッシグには3連勝してるから相性は5分以上はあるはず。
ケッシグミラーは引いたもん勝ちor先手ゲーって言うけど、だからこそキープ基準の厳格化とゲームプランの組立が他のゲーム以上に重要になってくると思う。
ココらへんを押さえて次回はがんばろう。
そんな感じで。
10人4回戦で1-3。
ケッシグに負けてゾンビに勝ち、あとグリクシスコンとケッシグに負け。
デッキは非常に良く出来てると思ったし、環境にもマッチしてる。
自分の引きが弱いのは今に始まったことじゃないからしょうがないとして、それに見合ったゲームプランとサイドボーディング、ハンドキープが出来なかったのが敗因なんだろうと思う。
あとはケッシグがこんなに増えるとは思わなかったから自分の中の気持ち的な問題もあったんだろうと思う。
試合後のフリーではpreさんのケッシグには3連勝してるから相性は5分以上はあるはず。
ケッシグミラーは引いたもん勝ちor先手ゲーって言うけど、だからこそキープ基準の厳格化とゲームプランの組立が他のゲーム以上に重要になってくると思う。
ココらへんを押さえて次回はがんばろう。
そんな感じで。